メタモルフォーゼと桃源郷



bunkamuraでの展示始まりました。
若手の現代美術作家をピックアップするミニ個展シリーズです。

今回はカフェのある大きなロビーでの展示ということで、
難しいなとは思っていたのだけど、
以前から公共空間での作品設置に興味があったのでいい経験になりました。
作品を見せるためだけにあるギャラリーとはちがって色々なものが干渉してくるので空間を作るのが難しい。
さらに大きなビルなのでいろいろと管理の制約もあり大変だった。
東急の担当の方や、企画のcoeartの方と話し合いながら作品を完成させることが出来ました。
ここ一週間はトラブル続出で倒れるかと思いましたが、
皆さんのおかげでなんとか設営完了!
プランニングの段階では悩みましたが、結果的にはなかなかよい空間に仕上がったのではないかと思う。

いい感じの浮遊感を生み出すことが出来たよ。
いつものように淡い色の作品で遠くから見るとほとんど白にしか見えないのですが、通る人が立ち止まって作品に見入ってくれていることが多くて嬉しく思いました。

都市の片隅で現代の桃源郷をひととき浮遊してください。




上 くちのなかにすむとり
下 メタモルフォーゼと桃源郷、Nirvana〜内と外〜

※せっかく来てくれたのにギャラリーart&claftの小品だけ見て帰ってしまった人がいたのですが、ロビーの作品がメインなので気をつけてくださいにゃ。
コメント

お疲れさまでした
いいかんじの展示になりうれしいです
船井さんのがんばりの賜物ですね
わたしからもありがとです
あとはどんな成果がでるかも楽しみ

  • タロー
  • 2007/02/17 07:59

姉さん
おつかれさまでした。
光ってルーー。気になる気になるーー。
展示よさそうやん!
めっせの展示、見たよ。陶芸家のMさんに搬入のお手伝いを頼まれて助っ人にいってきたんやけど、Mさんのむかいに姉さんの作品があって、MさんとMさんが展示をあーでもないこーでもないといいながら苦戦してはりました。 あの黄緑の作品好きやわ。私が買いたい!もしくは、小さいの作ってくれへん?がんばって購入しようかな。淡い色のもいいけど、黄緑とかのもハレーションおこしてて、いい効果かも。と思いました。こんかいの光ってる作品と近い効果があるのかも。。。

  • haji
  • 2007/02/17 14:03

>タローさま
どうもありがとうございます。
お世話になりました。
作家じゃないのにあんなに展示作業の出来る人を始めて見ましたよ。すばやくうまいし。
ほんとにありがとうございます。
おかげさまでいい展示にすることが出来ました!

>haji
そうだったんだ。気になっててん。
>MさんとMさん
(笑)
今日めっせの搬出行ってきたよ。
あれはわたしも気に入っててん。ありがとう!でも売れてしまいました!
気に入っている作品が嫁に行くのはうれしいけどさみしい複雑な気分…。
嫁。
hajiの作品うちの嫁に欲しい。
こんど見合いをしましょう。

  • funaimisa
  • 2007/02/18 23:31
トラックバック
この記事のトラックバックURL