最適化

今日は久々の休み。
ホントは小品展の搬入があるはずで仕事をあけてたんだけど、
ギャラリーの都合で明日になったので、今日は空いた。

最近忙しかったので、
脳の最適化を行う。

泥のように昼まで寝てたら変な夢を見た。

昨晩、チャーリーズエンジェルをチラ見しながら√Roots展のHPのデータをやり取り。メールトラブルでデータを送っても送っても帰ってくる。何とか送れて色補正のチェックをする。
もうひとつ、6月から始まる名古屋の連動個展の共通タイトルが、
「キラキラジェネレーション」って言うんだけど、その会場ギャラリーを今週末に名古屋まで下見に行く件をやりとりする。
はじめ私の車で行こうっていう話になっていたのだけど、名古屋市内の運転が不安なのと値段が変らないのでやめてバスにすることになって、ネットで高速バスを調べてたら「キラキラ号」という真っ赤なダサいデザインの格安バスを発見。
あと、私は漫才師のチュートリアルの油ぎってるほうが好き。できるなら付き合いたい。
・・・ここまでは事実。(笑)

今日見た夢は、
作家や親戚が集まる飲み会でroots展とキラキラ展とについてネットを使って打ち合わせをしつつ、知らない誰かと激しい討論をして、そのうち酒が回って場もほぐれてきて、なぜかメンバーに居たチュートリアルの両方から言い寄られてどっちにするか迷う。そしてじゃあどっかにでかけるかということで遠くへドライブに。後部座席にチュートリアルを乗せて真っ赤な大型観光バスを私が運転して高速道路へ。行ったこと無い場所なので方向を間違えて、ターンするため駐車場に入るが、バスの車体が重くてブレーキ感覚がつかめず、必死でハンドルを切るもビルの壁にガリガリとぶち当たって激突。チュート福田に亭主面されてキレられ、そんな人と思わなかったとショックを受ける。
というもの...。
どうやら疲れてるみたいです。笑
癒されたいのねわたし。

人間は夢の中で日常で見た映像や感情や情報を整理して脳のバランスをとっているらしいですよ。
PCのデータをメンテナンスで最適化するのと似てるなと思う。

√roots〜私のなかの日本的なるもの〜
http://roots2006.com/パラの林さんデザインで、素敵なHPができあがりました。

今日はこれから、襖・表具・内装卸の会社にFAXしたり、キラキラ号を調べたり、明日のvoicegalleryコレクション展の用意をしたりします。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL