世界は未来のために美しく廻る

コミッションワーク。
 
横浜のブライダル施設からの依頼で制作した作品が完成しました。
エントランスカウンターの上部に鏡の作品を設置しました。
 
この作品は先方からの依頼で世界時計となっています。羽ばたく鳥達と地球を反転させた絵を描きました。時計を取り込む事は私としては初の試みでしたが、自然の森羅万象をテーマにしてきた私にとって、作品の世界観と一体となったメッセージをこめて作ることができ、私にとってもまた新しい展開となりました。
コミッションワークの場合、偶々頂いたご縁で、空間や予算やスケジュールなど色々な条件や制約の中で自分の作品を作りますが、自分の限界までベストを尽くしていけば、始めからこれは必然であったと思えるところに最後は落ち着きます。沢山の人が関わる事で大変な事もありますが、沢山の人の力で1人では作れないような大きな問題に取り組むことができ、制約がある事で逆にそれまでの自分の想像する以上のものが生まれるきっかけになることがありとても面白く思っています。枠を壊す事と平行して美術としてブレない事が大事ですが、沢山の人の想いを、私の作品というフィルターに通してより美しく可視化して体験出来る空間を作り、昇華出来ればいいなという想いで作っています。そしてそこに何か新しい気付きがあれば。

アジアンリゾートをイメージした空間で、敷地内には水が流れ、ガラス張りの教会は洗練されゆったりした空気が流れています。素晴らしい空間となっていました。
他にも数カ所に現代アートの作品が設置されており、港からの旅立ちをテーマとしたこだわりの空間となっています。
今回のコーディネートはTAGBOATさんです

みなとみらいの観覧車のすぐそば。11月からオープンしています。レストランも営業中。
横浜で結婚式場を探している方はぜひ見学に行ってみてください。
 
グランドオリエンタルみなとみらい
http://www.grandoriental.jp/index.html






コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL