六甲ミーツアート2013芸術散歩-まもなく終了

六甲山ホテルにて作品を展示中の、「六甲ミーツアート2013芸術散歩」今週末で終了です。

まだの方はぜひ!
私が滞在した頃はまだ夏でしたが、今は紅葉シーズン。秋の六甲山も綺麗なんだろうな。
今年は参加作家のクオリティも高く作品が充実していると思います。

六甲山ケーブルは9月の台風で運休しているので、バスかマイカーでどうぞ。
車なら一日ですべての作品を回れる規模です。
六甲ミーツアートのチケットを購入すると、作品が展示されているオルゴールミュージアム、植物園、カンツリーハウス、展望台の、すべての施設に無料で入れますのでとてもお得です。入場は一回限りのスタンプ制なので近くの方は数日にわけて行かれて各施設でゆっくり遊んでも楽しいと思います。
私が展示している六甲山ホテルはホテルですのでチケットが無くても入る事が出来ます。

また、六甲山ホテルではホテル利用のお客様用にJRの駅を結ぶバスがあるのでそれを利用するのも便利です。
レストランで食事をするとホテルバスの乗車券がもらえます。
ただし連休中はホテルはすべて満室で混雑が予想されますのでお気をつけください。

こちらでも紹介されています。
http://www.my-fav.jp/feature/58/

画像は下見の際の六甲山ホテル。ホテル正面にあるレストランから見た景色。神戸港が一望出来ます。ランチのパスタおすすめ!
他に六甲山上では、ガーデンテラスのジンギスカンパレスとオルゴールミュージアムのラクレットハンバーグもおいしいです。搬出の時にまた行くのが楽しみ。
ホテルのロビーにはシンボルの鹿の剥製。
私の作品はホテルのロビーと菜園に設置しています。
この菜園で取れた野菜がレストランで使われていて、菜園では私が作業している間にもコックさん達がひっきりなしに来られていました。薫製小屋とテーブルセットがあり秘密の庭みたいな雰囲気で、茂みの横にある穴のようなスペースから階段を下りて行くとぽっかり池があります。周りは木立に囲まれて忘れられたような空間で、人がイメージと向き合うのにとても良い空気が流れていて、作品を作るのにぴったりだと思い展示場所に選びました。
ぜひ訪れてみてください。




 


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL